2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月6日〜9日分

『ブラウン神父の童心』G・K・チェスタトン(創元推理文庫) ↑通勤のお供(読了)。 のっけからすんごい展開になるんですけど、その勢いのまま、ストーリーが進んでいきます。連作短編なので、状況もいろいろと変化していくわけなのです。言い回しが古かっ…

それはあなた、いわゆる“キープ”ですね。

会社を辞めるにあたって、社長から連絡先だけは教えてくれと言われてます。会社は変わっても、何かあったときは仕事をお願いしたい、と。新しい人にイチから教えるよりは、資料だけ渡してすぐに仕上げる私の方が使い勝手が良いから、ということなのでしょう…

051/150『おれは非情勤』

『おれは非情勤』東野圭吾(集英社文庫) 感想はこちら→『おれは非情勤』東野圭吾 - 紫微の乱読部屋 at blog

9月29日〜10月5日分

『電子の星』石田衣良(文春文庫) ↑通勤のお供(読了)。 進歩したのか、後退したのか。そんな風に捉えるのではなく、単に“月日が経った”と思うのがいいのかな。いい感じに“成長”しているというか、“変化”しているというか。今まで内に向かっていたエネルギ…

雨の呪い。

昔から、母親が掃除をすると雨が降っていたんです(笑)。いつぞやは台風が来たり、雪が降ったりしたこともあったっけ。 でも、私もやっぱり母親の娘です。洗濯するとたいてい雨が降る(^^;)。 ここんとこ雨続きなので、天気予報とにらめっこして、降水確…

9月29日分

『電子の星 池袋ウエストゲートパークIV (文春文庫)』石田衣良(文春文庫) ↑通勤のお供。 そろそろ3話が終わるところ。昨日は2話目を電車の中で読んでいたのですが、思わず泣きそうになりました。だってマコト、甘いんだもん(笑)。3話目でキングにも言…

またまた潜伏。。。

いい話の後には悪いことが起こる(^^;)。まあ、そんなところ。 今、私の周辺で(というか、全部私が中心なんだけれども)いろんなことがバタバタと起こっていて(というか、自分が起こしているのだけれども)、なんだかちっとも落ち着きません(自業自得(…