ささのはさらさら。

 もう、何年も七夕なんてやってませんね。昨日は、夕立が降ったりして、星はひとつも拝めませんでした。

 そういえば、小・中学生の頃は学校行事としてやってました。各クラスに1本ずつ竹が用意されるんですが、その竹は“父兄の協力によって”得たもの(笑)。「うちの裏にたくさんあるから」みたいなノリだったような気がします。

 たまに、スーパーなんかでも見かけましたが、今年は1つも見てない! …だからどうってことはないんですけど(^^;)。なんかこうやって季節を感じることがなくなっていくのね、とちょっと淋しくなったり。やっぱり、知ることと感じることは違うと思うのですよ。肌で感じて実感しないと、情報として得ただけではダメね。

 なんてエラそうに言いながら、本サイトの表紙は彼岸花だったりするんですけど(笑)。