6月30日・7月1日分

オンライン書店ビーケーワン:秘密の手紙箱

↑通勤のお供(読了)。どろどろした物語にちょっと飽きてきたころ(笑)、本格作品が多く並んでて、嬉しかったです。といっても…仁木悦子山村美紗くらいか(^^;)。それでも、一滴の清涼剤のようです(どんな例えなんだか)。新津きよみと皆川博子がとくにしんどかったなあ。宮部は案外軽めで面白かった。最後の最後にとっておいた若竹は、相変わらずピリリと悪意が利いていて、楽しめました(^-^)。

オンライン書店ビーケーワン:ゲームの名は誘拐

↑新通勤のお供。映画化されたときから気にしてました。そういえば、昨年は東野さん原作の映画が2本公開になっていたような気がするのですが、今年の福井さんほど話題にならなかったのはなぜだろう。