何も考えたくない。

 仕事が超ヒマで、午前中は落ちそうになるほど眠いのです(笑)。一生懸命何か作業を見つけては眠らないようにしているのですが、少しでも気を抜くと落ちそうになります。こういうときの誘惑って、ものすごい強力ですよね。ホント、何も考えずにこのまま眠りに就きたい。

 まあ、そんな訳にもいかないので、なんとか堪えてますが。ちゃんと仕事をしていると、全く眠くならないのにね。午後は比較的大丈夫なのですが、それはやっぱりコーヒーを飲んでいるからでしょうか。

 基本的にコーヒーが好きで、いくら飲んでも平気なのですが、胃の調子が悪いときはミルクを入れて甘めにする、とかいう工夫はしてます。あまりに胃が痛いときは、紅茶にするとか。緑茶だと余計に胃を悪くするという話を聞いたことがあるので、ロイヤルミルクティーもしくは、チャイなど、なんとなく胃に優しそうなものを選んでます。

 ただねえ、私、ティーバッグの紅茶を飲むと皮膚が麻痺するんだわ。とりわけよく分かるのが顔。紅茶を飲んだあとって、ほっぺたとかの感覚が鈍るのね。ほっぺがかゆくて指を頬に当てたとたん、ものすごい違和感を感じるのです。触っているようで、触っていない感じ。コーヒーも緑茶も大丈夫なんだけど、紅茶はなんかダメみたい。まあ、だかといって何か支障があるわけではないので、ほとんど気にしてませんが(笑)。

 …どうだっていいことなんですけどねー。結局、今日は何も考えてないのよ(笑)。そんな感じです。