6月3日〜5日分

オンライン書店ビーケーワン:メドゥサ、鏡をごらん

↑通勤のお供(読了)。最後に“スカッ”とキレイに決まって終わったわけではないですが、とても井上さんらしい終わり方で、途中から含み笑いをしながら読んでしまいました(笑)。解説の池波志乃ではないですが、「井上作品の中で、これが私のベスト1です!」と、いろんな方におすすめした作品です(といっても、井上さんのはこれしか読んでないんですけど(笑)。岡嶋二人ですら、2作しか読んでないんですが、いいんです、そんなことは)。

オンライン書店ビーケーワン:夜のピクニック

↑仕事のお供。ちょっと止まってますが、明日からちゃんと再開します。

オンライン書店ビーケーワン:暁天の星

↑新通勤のお供。読み始めました。えーと。もとは講談社ノベルスだったはずなのです(笑)。法医学教室がらみのミステリーです、いや、ホントに。男性にはちょっと読みにくいのかもしれませんが(笑)、萌えたい方にはとくにおすすめします。キャラクターが魅力的で、しかもちゃんと謎解きもしてくれます。連作短編ですね。確かこのシリーズ全4作あって、2作目が文庫落ちしたところです。全部そろえるんだろうな(笑)。