基本的に軍事関係は苦手なのですが。

 確かに、「亡国のイージス」やら「終戦のローレライ」などは、とても楽しく読みましたがね。それはでも、やっぱり福井さんの文章がとてつもなく読みやすかったからなわけで。でも、それを読んだからといって、突然軍事関係に造詣が深くなるわけがない。

 で。悪戦苦闘してます(^^;)。「半島を出よ(上)村上龍を読み始めました。

 もう、なんていうの? 文字がみっしり。それより何より、あの数ページに渡る登場人物紹介ってなに? あんなにたくさんの人が出てきて、しかも政府の要職に就いていたり、北朝鮮の軍事関係者だったり、そもそも舞台となっている日本がめちゃくちゃなことになっていて、それを政治的に理解することが無理だってば!

 はあ。いや。興味はあるので、がんばってはみますが(^^;)。