ゲストが手錠につながれた送別会。

 金曜日、お世話になった取引先の方の送別会に行ってきました。場所は「ザ・ロックアップ」という居酒屋。以前からテレビなんかで見てて、すんごい興味はあったんだけど、なかなか行けなかったお店です。お店を探すとき、Yahooで検索したのですが「監獄 居酒屋」で出てくるんですよね(笑)。まあ、そういうところなのです。

 まず、エレベーターを降りると、お店の前で囚人服を着た人が待ってます。その人に案内されて(というか、「入り口はこちらです」と言われて)入り口を入ると、お化け屋敷みたいな感じでしょうか。私は前の人について入ったので、それは堪能できなかったのですが、そのエリアを通過すると、今度はミニスカポリスが待ってます(笑)。そこで手錠につながれて、「では連行します(はーと)」みたいな感じで、個室に案内してくれるのですが、手錠につながれたのは、なんと今回お送りするゲストの方! いや、彼女も喜んでいたので良いのではないかと(笑)。

 メニュー名も、カクテルも試験管に入っていたり、ビーカーに入っていたりとユニークで、イベントもあったりとなかなか楽しませていただきました。しかも、おいしい! これは重要なポイントです。コースにするとかなりお得だし。ただ、カップルでは行きにくいかな(笑)。会社の上司を連れて行くにも向いてないでしょう。グループで行くのが楽しそうです。しかも、お誕生日の人がいると、より楽しめそう(笑)。

 また、機会があったら行きたいなあ。