「超麺通団2」ISBN:4901908065

 うどんのことはそれほど触れてませんでしたが、“団長の事件簿”ということで、田尾さんの半生が描かれてますね。半生というか、現在の田尾さんの基本というか、元。やっぱり「笑いの文化人講座」でしたか。

 田尾さんが仕掛けたもろもろのイベントや企画には、中堅のお笑いコンビや、一世を風靡したバンドの方や、俳優さんなども絡んでいたとはっ。なるほど、彼らのルーツもここにあったのですね(違)。

 また、新たに紹介されていたうどん屋さんの中に、実家のほん近所のお店があり、今度帰省したときには行ってみようと決めました。そこは、幼なじみの家のほとんど隣(笑)。こんなところに“恐るべき”うどん屋があったとは。