1月13日分

オペラ座の怪人ガストン・ルルー創元推理文庫←通勤のお供(読了)。
 私には、とても難しいお話でした。あまりにも何もかもが自分とかけ離れ過ぎていて、どこにどう感動したらいいのか分からない(笑)。でも、ものすごい力で物語に引き込まれるのです。あの魅力は何なんでしょう(^^;)。

ジャカルタ炎上」松村美香(文芸社←仕事のお供(中断)。
 …取り上げられてしまいました(^^;)。もうちょっと仕事が落ち着く週末にでも読みたいです。

松本清張傑作短篇コレクション(上)」宮部みゆき責任編集(文春文庫)←新通勤のお供。
 読み始めました。宮部みゆき責任編集ということで、やっと手にしました、松本清張。実は未読だったりします。とっつきやすい短編から、と思いきや、上中下3巻もあるんですねえ(笑)。しかもというか、やはりというか、文章が硬質でちょっと古い。サクサクとはいきませんが、気長に楽しみます。