神経性頭痛。

 偏頭痛といってしまえばそれまでなのかもしれませんが、これってやっぱり神経性なもんなんじゃないでしょうかね。いや、風邪の延長か? 肩凝りも酷いしなあ。頭痛の原因となるものをすべて兼ね備えている現在、鎮痛剤がお友達なのでした(^^;)。

 話は変わりますが(というか変えます(笑))。今朝ローソンで、農協の「健康菜園 ベジタブルミックス」という500mlの紙パックの野菜ジュースを発見。カゴメ野菜生活100」の紙パックは200mlで105円なのに、これは500mlで105円。魅力的だ(笑)。中身も、野菜汁50%+果汁50%の100%。比率もカゴメ伊藤園とたいして変わらんし。6種類の緑黄色野菜と3種類の果実、ということなので、中身はちょっと貧相なのか?(笑)。味はねえ、カゴメ伊藤園に比べると薄めで甘め。ほとんど野菜の味はしません。かといって果物の味もあまりしないのだけれども(笑)。やっぱ500ml105円ですわ(^^;)。でもぬるくなっても飲みやすいので(普段どんな飲み方をしてるんだか(^^;))、会社で飲むにはいいかも。