会社でレッツCR。

 「妖怪大戦争」というタイトルに引かれて、スクリーンセイバーをダウンロードしました。ところが、出てきたのはアニメ。しかも白澤(と思われる犬のような妖怪(たぶん))*1が3つの炎を目指して駆け抜け、2つの絵柄(妖怪)がそろうと「リーチ!」とか言うのです。うーん(^^;)。パチンコメーカーのサイトだったんですね(笑)。

 ちなみに、大当たりすると妖怪さんたちのパワーが麒麟送子に送られ、3段階に分けてパワーアップしていきます。

 「リーチ!」という文字を見るだけで、力が入ってしまうのは、パチンカーの悲しい性(笑)。や。最近はほとんど全然まったくやってませんけどね。新しい機種の入れ替わりも早いので、付いていけてないですし。でも。ここまで絵を見たら、やってみたいよねー(笑)。

*1:たれ目でむちゃくちゃかわいいんだよな。一生懸命駆けている姿もキュートなのです。