8月2日分

オンライン書店ビーケーワン:タイムスリップ森鴎外

↑通勤のお供(読了)。あ、ありえねーって(^^;)。いつもいつも脱力させてくれますね、鯨さん(笑)。いや、とても楽しませていただきました。着眼点は面白かったのよ、誰が○○を○○したか。私がもう少し文学に精通していたら、もっと面白かったと思うのです(もしかしたら、そうでもないかもしれませんが(笑))。でもなあ、やっぱり鯨さんだもんな。強引というか、無理があるというか、何よりも文章がうまくない(笑)。まあそれが持ち味でもあるわけですが。その辺を分かった上で読んだ方が楽しめます。というか、鯨さんの作品だからそういう楽しみ方をしてください(笑)。

オンライン書店ビーケーワン:実験小説ぬ

↑新通勤のお供。読み始めました。短編集です。“実験小説”というだけあって、いろんな浅暮さんらしい試みがなされてます。内容というよりも、その試みがなかなか面白い。後半は“異色掌編”となっていて、そっちも楽しみです。なんせ、浅暮さんですから(笑)。