私は人間です。

 少し前、駅で口論になったオヤヂに「デブ!」「ブタ!」と言われたのですね*1。私は「バカ!」とか言い返したのですが(笑)。でも、あのひと言にヤられちゃったんですねえ。なんだかずーっと尾を引いてます。

 確かに、東京に来てから、言えないくらい体重が増えてます(笑←笑い事ではないのですが^^;)。それを気にしている自分がいて、でも、気にすると余計に増えると分かっているので(経験済み)あまり気にしないように、気にしないようにしてきたのです。

 できれば体重を落したいなあ、とは常々思ってるんですけどね。やっきになってダイエットするってことは、やっぱり自分の体重を認めていることになって、そうすると、やっぱり体重が増えてしまったこを気にしているんだ、ということをも認めてしまうことになるんです。認めると気に病んで、ますます減らなくなるし、ヘタすると増えたりする。…悪循環だよね(^^;)。

 やー。私ってば、思った以上に繊細だったのね(笑)。

 ↑そうやってごまかしてたのに(^^;)、たぶん、あのオヤヂのひと言で、微妙なバランスが崩れてしまったのです。

 最近やたらと、酷い目に遭う夢ばかりみます。しかもその原因は、自分の体重なのです。目覚めの悪いこと悪いこと。胃痛もそのせいなのですね、きっと。そしてついには、仕事にまで支障を来してたりします。ボーッとしたり、集中できなかったり。いつもならすぐに終わらせる仕事に一日かかったりしてるんですよ。この状態がこのまま続くのはいやだなあ。なんとかしないとなあ。。。

*1:原因は、オヤジの傘が私に当たったことでした。当たっただけなら、睨んで終わり(笑)なんだけど、そのオヤヂ、私がオヤヂの前を歩くのが悪いと抜かしやがったので、口論になったのです。そもそも、子供みたいに傘を振りながら歩いているオヤヂが悪いと私は思うのですが。