めでたしめでたし。

 先日、少し触れましたが、仙台で行方不明になっていた女の子が、無事おうちに戻ったそうです。いなくなってから、お母さんがブログを立ち上げたことで話題になっていたのです。それが幸いして、テレビで自分のことが報道されていることを知って、彼女は家に戻ったということでした。

 先ほど当のブログを見に行ってきましたが、女の子は大丈夫そうでした。人様の家庭のことを話題にするのもなんなんですけど、彼女もいろいろ考えるんじゃないでしょうかね。なんせ、無事で良かったです。

 そういえば以前、都下の小学生4人(♀)が渋谷だか原宿だかに出かけて、そのまま監禁された事件がありましたね。女性だけではなく、男性の身にもいつ何が起こるか分からないこの時代(ちょっと大げさ(笑))、子供はより気を付けなくちゃねえ。逆にいうと、ちょっと気を付けると事件に遭わずに済むということもあるでしょう。まあ、気持ちは分かるのよ(笑)。昔の私だったら、自分のやりたいことは何がなんでもやり通す、という困った性格をしていたので、両親にはめいっぱい心配と迷惑をかけたと自覚してるし(^^;)*1、この年齢になってやっと落ち着いた、ともいえるのですが。

 まあ、何事も“経験”。といってしまえばそれまでなんだけどね(笑)。世の中の人が幸せになるといいなあ(と壮大なことをいって、まとめたように見せかける(笑))。

*1:だからといって、今は一切迷惑をかけていないかというと、実はそうでもなかったり(わは^^;)。でもほら、親はいくつになっても子供のことを心配するっていうじゃないですか、ねえ。