便りのないのはいい便り?

 先日、またしてもインドネシアで大きな地震が起きましたねえ。今回は津波はほとんどなかったようですが、それにしても、大きな被害が出ている模様。大変だなあ、とは思うものの、まだ“他人事”の域を出ないのも事実だったり。

 しかしながらそれも、実際に自分の身に被害が降りかからないからなわけで、実は、まだ父親の安否確認をしていません(笑)。前回の地震では、揺れもしなかったし、津波もこなかったという場所に住んでいるはずなので、さほど心配はしてないのですが、ただ、気掛かりなことがひとつ。少し前に電話をしたとき、引っ越すようなことを言っていたのですね。新しい住まいが決まったら、連絡先などを教えてくれる、という話だったのです。…今はどこにいるんだろう(^^;)。

 とりあえず、今夜にでも電話してみます。