もしや正夢では。

 今朝は直行だったのですが、会社に行ってしまった。という夢を、起きる直前に見てしまい、むちゃくちゃ目覚めが悪い(笑)。

 なんて思ったのも一瞬で、時計を見て青くなりました。普段家を出る時間ではないですかっ。会社へ行くはずだったら、もう絶対に間に合わない時間ですよ。直行だったから、少しだけ時間の猶予があったものの、でもやっぱり限りなく遅刻に近い時間に先方に着きそうな予感。ひどいパニックに陥りました。

 おかげで、貧血&眩暈を起こし、でも行かないわけにはいかないので、どうやって家を出たかも憶えてない有り様。雨が降っていたので、いつもは自転車で行くところを、駅まで歩いて行ったような気がします(笑)。

 寝不足なわけではないはずなのです。いつもだいたい、午前1時〜2時には眠るのですね。で、朝は8時ごろに起きるので、最低でも6時間は睡眠が取れてるんです。

 ということは、やっぱり風邪かなあ。貧血かなあ。何か栄養素が足りないんだろうか。そういえば、最近お風呂でよく立ちくらみがします。それにも何か理由があると思うんだけど、その辺やっぱり原因は同じなのかなあ。

 夏ならなんとなく“夏バテ”だと思えるのですが、冬に“冬バテ”? ありえねー(笑)。やっぱウィルス性の感染症(要は風邪だ(笑))。でも、手洗い&うがいは欠かしてないんだけどなあ。

 ま。とにかく、今日は早めに寝ることにしましょう。