1カ月前なので、解禁(何)。

 2月も半ば。とはいっても、残すところ、あと10日ばかりとなりました。短いなぁ。
 さて。タイトルの通り、1カ月前なので暴露しちゃいます。
 私、11月から勤め始めた会社を解雇されます(笑)。人員整理による解雇。ここにはいろいろと問題があったりするんですが、所詮“そういう”会社(笑)。全て諦め、素直に去ります。
 というわけで、また就職活動だよ。今回は難航してます。学校を卒業してからずっと同じ業界で仕事をしてきたわけですが、ここらで方向転換するのも手かな、なんて考えたり。
 少し前、そう思って(というか、自分の限界に気付いたり、飽きちゃったりして(笑))、同じ業界でも新たな道へ進んでみたわけですが、見事に挫折したねぇ(笑)。立ち直れるのか、私。ちょっと不安だったり。
 そんなことを思いつつ、3月下旬には、大阪で友人の結婚式があるんだよね。めでたい。今の私が出席するなんで、縁起でもないんだけど(笑)。でも、せっかくご招待いただいたので、行きます。大阪の友達にも久しぶりに会えるしね。
 いろいろ打ち合わせもあって、その友達の1人に連絡を取ったところ、なんとまあ、その子も大変なことになってたりして…。私の悩みなんて小さい小さい(笑)。
 せっかく長いお休みをいただくので(笑)、結婚式の前後で京都あたりを旅してこようかとも思ってます。いいリフレッシュになるといいなぁ。奈良も行きたい。遠いけど(笑)。大阪に住んでいた頃は、仕事以外ではほとんど出かけなかったのが、今ではとても悔やまれます。京都や奈良のガイドブックを買ったりして、実はちょっと浮かれていたり(笑)。そして、実は初めての1人旅。●歳になって、ようやく私も一人前(何)。
 さてさて。
 ホントに少し時間ができちゃうので(笑)、サイトの更新もまめにやっていかないと。随分と放置してある読了報告も、ぼちぼち更新していきます。