メリー・クリスマス&ハッピー・ニューイヤー(遅っ)。

 まずは、新年のごあいさつから。
 明けてしまいましたが、おめでとうございます(笑)。昨年は終盤にきて、更新がままなりませんでしたが、今年は“できる限り”ケアしていきたいと思ってます。劇的な環境の変化について行けてません(笑)。歳は取りたくないものです(^^;)。
 まだ本調子とはいきませんで、更新もままならないとは思いますが、今年もたくさん本を読んでいきたいなぁ。
 とまあ、相変わらずこんなサイトですが、よろしかったらお付き合いくださいまし。

 さて。
 昨年は、素敵なクリスマスプレゼントが届きました(^-^)。といっても、自前です。自腹です(笑)。予約していた『姑獲鳥の夏 京極堂BOX』が、クリスマスの連休前に届いたのです。豪華、DVDの3枚組+おまけがいっぱい。全部で数時間はあるのですが(笑)、嬉しくなって、2回通り見てしまいました、もちろん本編も(はは^^;)。何度見ても笑えるのがいい。久しぶり(4年ぶり!)に映画館で見た作品なのですが、1人笑ってましたからね。京極堂シリーズを笑って読める人には、ツボな作品。ぜひ、見て笑っていただきたいと思います(^-^)。
 そんなことをしていた3連休は、結局1歩も外出せず。まあ、私的にはよくある休日の過ごし方だったりします。
 そして、あわただしく帰省。会社に大きな荷物を持参し、仕事が終わったその足で実家へ約5時間の旅(笑)。道中のお供に数冊連れて行きましたが、仕事関連の作品だけはやっぱり読めませんでした(^^;)。
 お正月は、きっぱり“寝正月”。まあ、これも毎年のことで(笑)。お土産には、妹のインフルエンザをもらってきた模様…。現在、体温計がないのが助かってます(笑)。ほら、熱を測って思った以上にあったら、余計にめげるでしょ? 今のところ、なんとか騙し騙しやってます(笑)。

 とにかくこの冬は、例年になく寒いっ。みなさま、ご自愛くださいましね。