青竹。

 会社のデスクの下に、こっそり忍ばせている、青竹(プラスチック製で、大小のツブツブが付いてるんですが)。以前にいた人の置き土産らしいのですが、これが案外重宝してたりするんです。

 少し前まで遠くにうっちゃってたんですけど、どうにも体調が思わしくなかったことがあって。全体的にダルいし、なにより、足(の裏)がいちばんダルい。自分でマッサージするのもジャマくさいし(笑)、ということで、困っていたときに目についたのがコレ。これなら、デスクの下に忍ばせておいて、その上に足を置けばいいだけだもんね。たまにその上に立って足踏みとかすると、むちゃくちゃ効くのです。

 それでもまだダルのは抜けないんだけど、やっぱ夏バテなんだろうな(^^;)。豚肉とか、ほうれん草とか、元気のでるものを食べなきゃなあ。

 そんな感じなので、読書が進みません。6月は15冊。うー。何か読書ができないような決定的な出来事があったわけではなかっただけに、なんだか不満(笑)。今月ちょっと巻き返そう。