青木さやかは顔がデカイ。

 いや、稲森いずみとか釈由美子とか、小顔に囲まれていると、むちゃくちゃ大きく見えるんだよね(笑)。髪形のせいでもあると思うけど。

 昨日、ドラマ「曲がり角の彼女」を初めて見ました。最終回でした(笑)。舞台になっているあのホテル、仕事で何度も行っているので、バックステージも見慣れたもの。なんか、違う感慨がありますね。

 内容に関しては、ひと言だけね。最終回を見れば、だいたい内容が分かってしまった(笑)。や、分かりやすいドラマだったんじゃないでしょうか(1回してない自分が言うなよ(笑))。ただ、要潤がなんだか“らしくない”気がしたんですけど。それ以外は、まあ、なんというかとても漫画ちっくで。でも完全なコメディーではない、というところがなんとも(含笑)。

 今シーズンも、連ドラは「エンジン」をちょこっと見ただけで、何も見てません。見たい!と思わせるものがない。ここんとこずーっとない(笑)。最近、力を入れて見ていたのは、昨年の大河ドラマ新撰組!」と、ちょっと前の「砂の器」くらいかな。藤原くんが出てるから!なんていうだけの理由では、見られませんね(笑)。

 なーのーにー。最近多くないですか? 映画→連ドラというパターン。「ウォーターボーイズ」から始まったんでしたっけ。「セカチュー」も成功したから、今度は「いまあい」と「電車男」ですか。サイクルも短くなっちゃってるのね。そのパターンでドラマにするなら、「終戦のローレライ」をやってみろっての(というか、淡い希望なのですが)。

 そして。漫画を原作にしたドラマや映画も多いこと多いこと。先日、「海猿」をテレビで見ました。思わず感動してしまいましたが(笑)、これも漫画が原作ですね。最近だと、「アタックNo.1」とか「H2」とか「ごくせん」とか、挙げてるとキリがないのですが(^^;)。それが悪いというわけではなく、面白いんだろうと思うんだけど(見てないから分からない)、なんかドラマへの力の入れ方が間違ってる気がする。。。ねえ。ひと言、言ってもいい?

 実写版「ドラえもん」を作ってみやがれ。

 勢いで言ってしまった(笑)。そんなに漫画を実写にしたいなら、永遠のアイドル「ドラえもん」を一度でいいから、実写で見てみたい。「忍者ハットリくん」は慎吾で映画になったので、「怪物くん」でもいいんだけどさ。なんなら「アンパンマン」や「ポケモン」でもいいんだけど。「ガンダム」なんて、もっとステキそうだよね〜。

 と、文句の一つでも言いたくなるのです(^^;)。