Musical Baton ええ〜。

 えーと。回ってきちゃいました(笑)。最近、音楽全然聞いてないのに。回せるお友達がいないのに(ヒキツリ)。

 とりあえず答えてみましょう。お初さんから回ってきました「Musical Baton」です。

1.Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
すみません。0です。なんにも入っちゃいません。家のにも、会社のにも。

2.Song playing right now (今聞いている曲)
あいや。これまた何も聞いちゃいません。会社だし(笑)。や。家に帰っても、音楽は一切かけません。無音で本を読んでます。いちばん最近聴いた曲は「Standing Sex」by X-Japanです(何故)。

3.The last CD I bought (最後に買った CD)
ええーっと。。。もう何年も前のことになるのですが。「NEO UNIVERSE」by L'Arc〜en〜Ciel 2000年だ(汗)。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
うわー。何だろうな。とても思い入れのあるバンドの中から選んでみたいと思います。あまりに古すぎて、誰もついてこられなかったらごめんね(^^;)。

  • 「Celebration」by X

ビデオクリップが印象に残ってるんですね。YOSHIKIのシンデレラとか、製作費の関係でリムジンを燃やせなかったTAIJIの悔しそうな顔とか、HIDEの魔女とか。

むちゃくちゃヘタな演奏に、おっそろしい歌詞が妙な迫力を感じさせました(笑)。かまちの曲でいちばんメジャーなのは「へのへのもへじ」でしょうか。アニメ「つる姫じゃ〜!」のエンディング曲だったと思います。

  • 「SWAPPING PARTY」By LADIES ROOM

ヴィジュアル系には間違いないんだけれども、音的にはアメリカンロックな感じで、スコーンと抜けてて気持ち良かった。ただ、女の子が口ずさむにはちと歌詞に問題が(笑)。

BOOWYで挙げてもよかったんだけど、ライヴに行ったことがなく、氷室は生で聴いたのでそれだけ感動もひとしおなのですね(^-^)。BOOWYで挙げるなら「マリオネット」かなあ。いちばん最初に憶えた曲なのです。今でも空で歌える。BOOWYはたくさん憶えてますね。

いまだに、聴くと鳥肌が立つ1曲。最近の曲よりも、ソロになりたての頃の曲の方が断然好きです。

5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す 5 名)
えーと、えーと。私よりも全然音楽を聴いてらっしゃるであろう、tontonさん。あと、どういう音楽を聴いてらっしゃるのかとても興味のある、松村みかさん。

失礼だろうなと思いつつ(^^;)、興味があったら乗っかってやってくださいまし。