宮部みゆきフェア開催中(たぶん、ずっと(笑))。

 だいたい読んではいると思うのですが、取りこぼしている作品は多いと思うのですね、宮部みゆき。しかも、これまで読んだ作品はほとんど実家の元私の部屋のどこかに埋もれていて、探しだすことが限りなく不可能に近い現状とあれば、やっぱり買い直すのがベストかなあ、と。

 ということで、新刊(文庫に限る)はもちろんですが、BOOK OFFなどでは積極的に宮部を手に入れようと思ってます。いちばん好きな「龍は眠る」は、原作読んでドラマも見た(順序は逆だけど(笑))ので、まだ内容は鮮明に覚えているのですが、「レベル7」はすっかり忘れてしまってますねえ。そういうものも多しだろうし、「パーフェクト・ブルー」や「心とろかすような」、「今夜は眠れない」「夢にも思わない」、「蒲生邸事件」は恥ずかしながら未読なのです*1。ファンタジーは全然読んでないですしね(絵本は読んだけど)。

 で。昨日、買ってきました(笑)。ここんとこ報告し忘れていたものと合わせて、リストでご紹介しておきましょう。

*1:でも、思ったよりも既読の作品が多くて一安心(笑)。