無知の知。

 本サイトのトップ面がズレて表示されるのは、なぜか。会社で使っているMacでは正常に見えているのに、自宅のノートPCで見ると意図しない方向にズレているーるるるる。内容は分かってもらえそうなので放置してますが(というか、私には対処できないんだなあ(^-^;))。

 で、“無知の知”というタイトルを付けてみたのです。が、“自らの無知を自覚することが真の認識に至る道であるとする、ソクラテスの真理探究への基本になる考え方”という意味からはエラクかけはなれている(笑)。PCまわり(大ざっぱに、何もかもひっくるめてそう呼んでしまえ)に関しては、“知らない”ことが分かっていても、そこから知ろうという気にはなれず、必要なところだけ、しかも最低限分かればなんとかなるものなのですねえ。だから未だにサイトでも、テンプレートなどが使えるページは増やせても、一から作らなきゃいけないページは作れない(わはは)。

 いや、ごめんなさい。そのうち作るから。ホントだってばあ。ここに宣言しとけば、作らざるを得なくなるしさ(^^;)。

 えー。ミステリ読み仲間で形成されている「ミステリ百選リング」、参加しまっせ。近いうちには…えー、今年中? いやいや、もうちょっと早いうちには、なんとか……。