ホテルでディナー♪

 昨日は、ホテルでディナーをいただいてきました(^-^)。場所は、ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル31階(最上階)の中国料理「カリュウ」。しかも、半分仕事なので、もちろんただ(笑)。私と後輩(♀)で行ったのですが、2人ともお酒を飲まないので、中国茶をいただきつつ、豪勢なディナーコースを堪能してきました。

 いちばんの違いはやっぱり“中国料理”というところでしょう。中華料理じゃないのよん。家庭で中華を作るときって、簡単にできるから“手抜き料理”という印象があるけど、やっぱホンモノの中国料理は違ったね。一品ずつ、それぞれちゃんと手間がかけられていて、その手間の分だけおいしくなるわけさー。一口ごとにため息が出る、という変なディナーでしたけれども(笑)。もちろん、夜景もばっちり。ついでに、正面のカップルもつぶさに観察させていただきました(笑)。フカヒレの姿煮とか食べてらっしゃいました。ちょっとうらやましかったです(笑)。