ごあいさつ。

 gooのHPで日記が書けなくなってしまったので*1はてなで日記を始めました。いろいろ機能も使えてとても便利そうなのですが、使いこなすには、かなり時間が必要かと(^^;)。習うより慣れるタイプなので(言い訳)。これまでの日記は1月中はそのままにしておきますが、2月からは閉鎖。完全にこちらに移行したいと思います。

 ちなみに、読了本も新規投稿ができなくなりました。まだ445冊なのに*2。こちらもきっと、たかがテキストとはいえ、たくさん書き込み過ぎたんでしょうねえ。なので、読了本はすぐさま閉鎖。blogの方に同じものがありますので、そちらを生かします。

 でも、最初っからはてなを使っていたら、ブログを2つも開く必要はなかったかもしれない(笑)。
 まあいいや。

*1:多分、許容範囲を越えてしまったと思われます。…1年半しか使ってないのに

*2:1000冊以上書いてる人見たことあるんだけどなあ…