ちょっと復活(^-^)。

 昨日、朝の通勤電車の中でむちゃくちゃイヤなことがあったんですね。乗り換え駅で降りる際に、後ろにいた人に思いっ切り突き飛ばされたんですよぅ(涙)。それで朝からブルーになってしまって、それでなくても、会社でいろいろともめ事があって打ちのめされているのに、


「もう、ヤだ!」

と、叫びそうになりました。もう、朝の通勤電車に揉まれる生活なんてヤだ。東京での生活なんてヤだ。田舎でのんびり暮らしたい!

 そんなどん底の気分を、1本の電話が救ってくれました。内定のお電話でした。

 …案外、私って現金なんだなあ(^-^;)。

 や。社長を入れても10人に満たない小さな会社で、あまりにも視野が小さくなってしまっていたのだと思うのです。外出する機会もほとんどなく、あってもいろんな事情があって監視されているような状態で、息抜きなんてまったくできない環境だし。今でもそうだけど、ここんとこずーーーーっと、私のまわりだけトゲトゲしてるし。

 多分、外に踏み出すことでこういう状態から解放されて、少しは自分を取り戻せるんじゃないかな、と思ってみたり。でも、辞めたはいいけど次が決まらない、という状態では、のんびりすることも叶いません。次に行くところが決まって、やっと解放されたんだなー、という気分(^-^)。

 基本的に私は単純なもんだから、何かあったら環境を変えてしまうのがいちばん良いようです。私が会社を辞めると言ったときに、「逃げるのか?」と言われたのですが(もっと口調は柔らかでしたが)、逃げないと壊れちゃうもの。自分が犠牲になってまでも、居続けたい会社ではないし。守ってはくれないのに、戦いだけ挑み続けられては、やっていけるわけがない。まあ、戦いを挑まれる私の方もそれだけの原因はあるんだと思うんですけどね。でも、これまでは人間関係で揉めたことはないんです。と、私が思っているだけなのかもしれなくて、どこかで誰かがうんと我慢していただけなのかもしれませんけどね。。。。なんて、こんなことを考えさせられるほどに参ってしまったわけなのです。

 だから、逃げるよ。私はやっぱり自分がかわいいからね(笑)。