後半は何をしていたのやら(^^;)。

 終わってしまいましたねえ、黄金週間。最後の3日間はゴロゴロしてたり、近所に買い物に行ったり、体調を崩したりで、結局何もしてません(笑)。体調を崩してたのが痛かったかな。あまり本が読めなかったのがものすごーく心残り。まあでも、9日現在で5月は6冊読んでるから、まあまあでしょうか。

 ここらでちょっと集計を。今年1月から4月までで、すでに99冊読んでしまいました(笑)。この日記も1月14日からつけているので、だいたい記録してこられたと思うのですが。

 ねえ、これって多いの?(^^;)。

 なんだか狂ったように読んでいると思われるのはいやなのですが(まあ、多少は狂っているんだとは思います(笑))、実際はそんなことなく、ただ、テレビを見ない分、本を読んでいるだけなのです(いや、ホントに)。だって、通勤時間なんて電車に乗っているのはたかだか片道30分弱だし(もちろん乗り換えだってあるし)、残業だってあるし、たまには休日出勤もするし。もちろんご飯だって自分で作るし、掃除はあまりしないけど(笑)基本的には家事全般こなしてるし。買い物だって普通に行くよ。最近、映画館には行かなくなったし、パチンコもしなくなったし、出歩く機会が極端に少ないのは基本的に出不精なのと遊びに行く友達がいないってのはあるかもしれない。でも、実家には結構よく帰ってるし(なかなか友達には会えないけれども)、本を読んでいる以外何もしていないわけではないのです。←いちばん言いたいのはここ(笑)。

 ただ、ちょーっとばかり、読むスピードは速いかもしれませんね。このペースでいくと、今年は年間300冊読めそうだもんなあ。