1970年代前半生まれ。

 例えば、木村拓哉*1。ま、彼については何も言うまい。中居正広が同い年であることも、あえて言うまい(笑)。西田ひかる石田ひかり(同い年)は過去、“ルーリー”コンビとして番組内でコーナーを持っていました(誰も知らねー(笑))。

 ライブドアのほりえモンも、ヨン様も同年代。歌舞伎の市川染五郎中村獅童深作欣二監督の息子・深作健太、落語家の柳家花緑平井堅、元NHKアナウンサーのくぼじゅん、ボクシングの竹原慎二日本ハムSHINJOキャメロン・ディアス松嶋菜々子イチロー、それから清涼院流水舞城王太郎もたぶん該当します。

 そうそうたるメンバーだと思いませんか。

 1970年代前半生まれといえば、第2次ベビーブーム。1学年10クラスは当たり前、という今では信じられないくらい子供が多かった時期です。だから実際、活躍している人も多いんでしょう。そんなことを言ってしまうと、この年代の人たちが今いちばん脂が乗っているだけなのかもしれませんね(笑)。そうね。そう考えると、何も不思議はないのか。なんだ(^^;)。

*1:広島カープ(だったよね?)の木村拓也も実は同い年。